「鳥取市公設地方卸売市場再整備事業 事業促進のための事業協力者募集要項」に基づき、令和3年4月23日から募集したところ、3者から応募がありました。6月30日に開会した「鳥取市公設地方卸売市場再整備事業に関する事業者選定・選考委員会」において、3者から提出された提案書等の審査及び評価を行い、最優秀提案者を下のとおり決定しましたので、公表します。
なお、審査講評は、後日公表します。
1 最優秀提案者 代表企業 大和リース株式会社 山陰営業所
構成企業 株式会社昭和設計・株式会社桂設計事務所・山陰リネンサプライ株式会社・八幡コーポレーション株式会社
2 総得点
E者 467点 (最優秀提案者)
I者 399.5点
L者 294点
鳥取市公設地方卸売市場(以下「鳥取市場」といいます。)は、現在地(鳥取市南安長)に昭和48年に、青果部門・水産物部門・花き部門の3部門体制で開設し、以後、今日に至るまで鳥取県東部圏域の生鮮食料品等の物流拠点としての機能・役割を果たしてきました。
しかしながら、施設の老朽化が進行し、コールドチェーン等の機能不足も顕著になってきています。
今後も求められる機能・役割を果たすため、機能更新や強化等についてスピード感をもって進めていくことが重要です。鳥取市公設地方卸売市場(以下「鳥取市場」といいます。)は、現在地(鳥取市南安長)に昭和48年に、青果部門・水産物部門・花き部門の3部門体制で開設し、以後、今日に至るまで鳥取県東部圏域の生鮮食料品等の物流拠点としての機能・役割を果たしてきました。
しかしながら、施設の老朽化が進行し、コールドチェーン等の機能不足も顕著になってきています。
今後も求められる機能・役割を果たすため、機能更新や強化等についてスピード感をもって進めていくことが重要です。
(鳥取市HP引用)
https://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1613634651122/index.html